6月お小遣い稼ぎ結果

f:id:ankeitookodukai:20200518154428j:plain


ご無沙汰しております。緊急事態宣言明けでかなり仕事が忙しく、ろくに更新できておりませんでした・・・

6月忙しかったからアンケートにも支障が出たんじゃない??

実はね・・・。そんなわけで6月のお小遣い稼ぎの結果を発表するよ!


1.6月ポイ活結果

f:id:ankeitookodukai:20200614222840j:plain




6月のポイ活結果は14,300円でした。
実際会場調査が2件、マクロミルのオンラインインタビューが1件入っても5月実績を下回る結果となりました。


詳細はこちら

f:id:ankeitookodukai:20200712214506j:plain



マクロミルが今年一番の稼ぎ頭ね!40,000円超えしているのはinfoQとマクロミルだね。

マクロミルは4年以上続けているけど累計で238,098円分のポイントを獲得したよ!


f:id:ankeitookodukai:20200712215045j:plain


あとPEX交換する際、1日上限1,000円でかつ時間が1週間かかるのがネックよね。

以前ならリアルタイムで交換できていたけど、不正交換があってその対策で6月から方針が変更したから仕方がないね。直近の交換状況はこちら。


f:id:ankeitookodukai:20200712220129j:plain


◆おススメアンケートサイトの記事はこちら
ankeitookodukai.hatenablog.com
ankeitookodukai.hatenablog.com
ankeitookodukai.hatenablog.com




アンケート・ポイントサイトで貯めたポイントは2019年11月よりPEX投資に回してます。

◆PEX投資についてはこちら
ankeitookodukai.hatenablog.com


現在のPEX投資状況はというと・・・

f:id:ankeitookodukai:20200712220921j:plain


247,100円分のポイント投資!コツコツポイ活するだけでも金額は大きくなるね( ゚Д゚)

利息が4%だから失敗しなければ1年で約1万円分リターンとして戻ってくるよ!

2.6月お小遣い収支

f:id:ankeitookodukai:20200614220200j:plain


6月のお小遣い状況はこちら!

f:id:ankeitookodukai:20200712221751j:plain


6月はボーナスが入ったこともあり、1万円プラスのお小遣いでした。
会場調査で6,000円の現金もありそこそこの収入でしたが、緊急事態宣言解除もあり外出が増えてお昼代や色々買うものがあって支出が増えました・・・。

つみたてNISAの金額増やしたね!

そうそう!また機会があればこちらの状況もブログでアップします(^^)/


3.さいごに

そういえば皆様のところには給付金は届きましたか?
我が家はコロナによるボーナス減額の為、非常事態に備えての資金となりそうです。(当たり前か)
色々備蓄して余裕ないですので、お小遣いUPの夢は当分なさそうですね(笑)
少額ですが、ポイ活で地道にへそくりを貯めていきたいと思います(*'ω'*)