5月お小遣い稼ぎ結果

f:id:ankeitookodukai:20200529093245j:plain


最近ブログ更新サボってました・・・

ポイ活もサボっていなかった?

というより5月はアンケート件数が少なかったから仕方ないね・・・。

言い訳はさておき5月の結果を公開するよ~。


1.2020年5月ポイ活換金結果

f:id:ankeitookodukai:20200425001010j:plain

5月は20,150円と他の月と比べ平均でした。コロナウイルスの影響で主力のアンケート件数にも影響。

f:id:ankeitookodukai:20200607220651j:plain

でもD-stylewebのインタビュー調査で助かったね!


◆おススメアンケートサイト「infoQ」の過去記事
ankeitookodukai.hatenablog.com

◆おススメアンケートサイト「マクロミル」の過去記事
ankeitookodukai.hatenablog.com



現金受領のD-styleweb以外はすべてポイント投資「PEX投資」に回します。


なお、PEX投資の状況はこうなりました。

f:id:ankeitookodukai:20200607213353j:plain


交換のタイミングで6月になってますが、現在の投資総額は235,800円となりました!

PEX投資を始めて半年たったけど、結果が楽しみね!

もっと早く始めておれば・・・。他のポイント投資とは違い株価相場と連動しないソーシャルレンディングに似ているからほったらかしでOK!

複利の効果で再投資していくと単なるポイントがやがてちょっとした資産になる!


◆ポイント投資PEX投資の記事はこちら
ankeitookodukai.hatenablog.com

2.5月お小遣い結果

f:id:ankeitookodukai:20200505213351j:plain





f:id:ankeitookodukai:20200607214950j:plain

雑収入9,000円はD-stylewebの謝礼です。少し積立NISAの金額を増やしました。コロナの影響でまだ株価は回復しないと思っていたのですが、回復してますね。

6月から在宅勤務から通常勤務に戻ったこともあり、徐々に生活も戻ってくれると思います。そして収入も・・・

それにしても毎月のお小遣い金額の内に支出を抑えないと意味ないよ!

積立NISAは貯蓄と見なして~!