会場調査が豊富な「D style web」はサブとして登録しよう

f:id:ankeitookodukai:20200510025446j:plain


これまでアンケートサイトってスキマ時間にコツコツってサイト多いけど、会場アンケートなど大きく稼げるサイトはないの?

「D-style web」という会場アンケートに特化したサイトならある。ただ毎回当選するとは限らないかな

去年登録してたとこね。使った感想と詳細教えて~!


1.D style webとは

f:id:ankeitookodukai:20200522093703j:plain


高額会場アンケートを主軸としており、当選すると数時間で数千円稼げる人気のアンケートサイトです。
プライバシーマークを取得し、SSL化通信で個人情報流出対策もしているため、安全性は高いです。
登録可能は15歳以上となり、15歳未満は保護者の同意が必要です。

「得する人損する人」で紹介された実績あり!

2018年9月に放映された「得する人損する人」で主婦がマネしたい!ラクして稼ぐアルバイトベスト5で紹介されたことで大きく注目が集まりました!

2.アンケート種類

f:id:ankeitookodukai:20200510002246j:plain

応募の流れとアンケートの種類にいくよー!



基本的な流れ

①WEBで事前の応募アンケート
②応募対象候補に挙がるとD style webより確認の連絡(大体調査候補日の1~2週間前)
③日程調整や内容の確認
④当日に会場に行くという流れです。


対象にならない場合は連絡こないので、そこは留意しないとね。




会場調査

f:id:ankeitookodukai:20200510004200j:plain


指定の日程に指定の会場調査に来場し、アンケートに回答する形式。
主に新商品などを試飲・試食・試用して紙のアンケートに回答することが多いです。

謝礼相場:2,000~5,000円


個別インタビュー

f:id:ankeitookodukai:20200510002406j:plain


インタビュアーとモニターの1対1で実施するアンケート。1対1なので結構深堀した内容になります。

謝礼相場:8,000~20,000円


座談会

f:id:ankeitookodukai:20200510015223j:plain


主催者と他のユーザーと議題に沿って討論したり課題をこなしたりする形式です。

謝礼相場:6,000~15,000円



訪問インタビュー

f:id:ankeitookodukai:20200522114410j:plain


自宅に調査員が訪問して、ある商品についてどのように利用されているのか使用実態を確認を踏まえインタビューをする調査です。

謝礼:10,000~20,000円


ホームユーステスト

f:id:ankeitookodukai:20200510003814j:plain


自宅にサンプルが届き、使用した感想などを回答するアンケートです。

謝礼:500~2,000円分(商品券が多い)



郵送調査

f:id:ankeitookodukai:20200522114223j:plain


自宅に紙のアンケート用紙が郵送され、回答後返送する調査です。

謝礼:500~1,000円分(商品券が多い)



WEB調査

f:id:ankeitookodukai:20200510000220j:plain


会場調査に特化してますが、WEBアンケートもあります。

WEBアンケートは基本締め切りがどのアンケートサイトよりも早い気がするのでこまめにチェックするのがおススメ!




3.D style webのメリット・デメリット

f:id:ankeitookodukai:20200520134603j:plain

メリット

当選すると高額な為、効率よく稼げる

WEBアンケートは数ポイントだから何倍も稼げるね(*^^*)

座談会や個別インタビューなど会場調査に強い

会場調査をはじめ様々な調査があって謝礼も高額なのが特徴!

会場調査は基本現金で受け取れる

当選すると現金受け取りだからありがたい!

人気な理由もわかるね。



デメリット

当選しづらい

どのアンケートサイトの会場調査でも共通して、募集人数も少数であって人気だから仕方ないね。

会場調査など応募するWEBアンケートには謝礼ポイントがつかない

特殊ね・・・。他のアンケートサイトでも少額のポイントがつくのが大半なのに・・・。

そうなんだ、でも一部のアンケートは最後まで回答したらポイント付与する案件もあるので見逃せないよ!



たまに急に調査当選の連絡があり、日程調整に困難な場合がある

なんでこんなことが起こるの??

候補者が急遽行けなくなった場合とかだと、代わりの候補に声掛けることがあるんだ。正直ラッキーなんだけど当選しないと思ってて他の予定を入れてたら、電話がかかってきて泣く泣く断ったこともあったよ・・・。

まぁこういうのは他でもありそうなケースね~。

ちなみに座談会とかだと当日ドタキャンを防ぐ為に予備モニター枠を設置しているケースがあるよ

予備モニター枠?

他の正規のモニターと同じように会場に行き、正規のモニターが揃わなければその場で調査に参加。正規のモニターが揃ったら謝礼を受け取ってそのまま帰ることができるんだ。

謝礼はどうなるの?

正規モニターの代わりに参加すれば満額の謝礼で、正規モニターが揃ったらその時の条件によると大体半額の謝礼が受け取れる場合が多いよ。



ポイントが付与される通常アンケートは数が少なく、人気もあって締め切りが早い

結構こういう意見口コミで見ること多いけど、締め切られましたということが多くWEBアンケートでも人気なんだとつくづく感じます・・・






注意点

f:id:ankeitookodukai:20200521020551j:plain


当選してからの無断キャンセルはNG

これはどこも同じですが本当に注意しましょう!無断キャンセルすると今後アンケート依頼がこなくなったり、当選しなくなったりすることがあります。

どうしても都合がつかなくなったら必ず判明した時点で速やかに連絡しましょう( ;∀;)



WEB応募アンケートで応募して候補に挙がっても落選する場合あり

他も同じこと言えるけど綿密にモニターを選ぶ為、ある程度候補を挙げてそこからさらに選考して最もふさわしいモニターに来てもらうようにするんだ。
事前アンケートと相違があったりすると落選する可能性があるから注意してね。



交通費は謝礼に含まれるので会場が遠いと実質の謝礼が少なくなる

会場も都市部の貸会議室が多いから、調査終了後にその付近で買い物するなど何か予定入れるといいかも!



調査は都市部が多い

調査会社が都市部に多い関係で、モニタ当選可否は住まいエリアも一つの重要な要素と感じる( ;∀;)
都市部に引っ越しして当選することが増えたって人もいるんだ。




どのアンケート内容も絶対外部に公表しない

依頼元の新商品のテストモニターなどアンケートは守秘義務が伴うので、アンケート内容等は絶対に公表しないようにしてね!公表したら法的措置が取られることがあるので十分気を付けよう!!



4.直近の収入

2019年8月に登録したのでそこからの実績となります。

f:id:ankeitookodukai:20200522144400j:plain

交通費などの経費はここには入れてないから実質収入はもう少し減るよ。

結構波があるね~。

コロナの影響で2・3月は一気に調査案件がなくなったので、今後期待!



5.さいごに

もともと1案件につき募集人数が少ない会場調査ですが、謝礼が高額でさらにテレビで話題になったことでますます人気で当選しづらいのが現状です。
だた謝礼が高額なので、私はメインでマクロミルやinfoQでWEBアンケートをこなしつつ、ボーナス的な要素でD style webの会場調査に応募しております。
現金謝礼な点も手間が省けておススメですのでサブの位置づけとして登録するのが良いですね。